私が気になった任意売却のメリット

私が気になった任意売却のメリット

競売に比べ任意売却の方が売却価格が高くなるというのは、任意売却の大きなメリットと言えます。
ですが、私が気になった任意売却のメリットはそこではありません。私は気になったのはプライバシーに関するメリットです。 競売の場合、新聞などを通じて世間に発表されることになります。それは辛いなと思いました。私は昨年、マイホームを購入しましたが、購入したのは元から住んでいた土地です。つまり、父が建てた家を取り壊して建て替えたのです。この土地には生まれた頃から住んでいます。父も生まれた頃から住んでおり、祖父の代からで100年近い期間になります。ご近所さんとはとても仲が良く、小さい頃からお世話になったり、逆にお世話したりと仲良くお付き合いさせてもらってきました。そんなご近所さんに競売にかけられたということを知られるのは、とても辛いことだと思ったのです。 任意売却と違い、競売の場合、勝手に物事が進んでくれるので楽だとは思います。
ですが、ご近所さんと気持ち良くお別れするために、私は任意売却を選択すると思います。"


初めて任意売却を経験される方へ

皆さんは任意売却をご存知でしょうか?
これは誰しもが知っておいて決して損はしない話です。
特に今現在不動産のローンの返済が困難な状況にある方は、是非とも知っておいて頂きたい話です。  
任意売却はご存知の方もきっと多いですが、競売よりも高い価格で不動産を売却できる方法で、競売に比べると様々メリットがあるものです。  
任意売却を行う際にはその字の通り、自らの意思を任せる業者を選ぶことになります。ここが肝心要のポイントです。信頼できない任意売却業者を選んでしまえば、債務者にとってあまり良くない結果が出てしまいます。  
初めての方に注意して頂きたいのは、単に不動産業者を選べば良いというわけではないという事です。もし不動産業者を選択される場合は、はたしてそこが任意売却を得意としているのかどうか、そこに注目して選びましょう。もしそうでないなら、控えましょう。
その他にも弁護士の方に依頼するなどの選択肢もありますが、いずれにせよ債務者の利益を第一に考えてくれるところに依頼する事が大事です。

【神奈川県(他市・町)】
任意売却 相模原市/ 任意売却 鎌倉市/ 任意売却 逗子市/ 任意売却 三浦市/ 任意売却 葉山町/ 任意売却 厚木市/ 任意売却 大和市/ 任意売却 海老名市/ 任意売却 座間市/ 任意売却 綾瀬市
任意売却 愛川町/ 任意売却 清川村/ 任意売却 平塚市/ 任意売却 茅ヶ崎市/ 任意売却 秦野市/ 任意売却 伊勢原市/ 任意売却 寒川町/ 任意売却 大磯町/ 任意売却 二宮町
任意売却 南足柄市/ 任意売却 中井町/ 任意売却 大井町/ 任意売却 松田町/ 任意売却 山北町/ 任意売却 開成町/ 任意売却 小田原市
任意売却 箱根町/ 任意売却 真鶴町/ 任意売却 湯河原町/

Calendar